無料ブログはココログ

2009年9月17日 (木)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その3 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

             

昨日、清田さんからは、連絡は無かったのですが

今朝、メールを確認したところ

鹿児島県阿久根市役所 新 塘様から、画像付のメールが届いていました。

昨日は、2作品、シャッターアートを完成させていました。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その3rvcarrvcarrvcar

        

 9月16日

1

阿久根市2作品目のキャンパス!!

それでは、順を追ってご紹介!!!!!

2

3 4_2

5 6

7 8

9

10

阿久根市2作品目 完成!!!

さて今回のこの作品。どこかで見たような。。。。。。。。

14s1

09’7’10完成作品

”くすぐったーい”

見た瞬間、あ、あの絵だとすぐ分かりました。

さて、もう1作品あるのですが、長くなりますので次回ということで。。。。

気まぐれおじさん” がんばってます!!

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 4日 (金)

エアブラシアート 清田定男 ガンダム 阿久根市!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

昨日ガンダムの解体を見に行かれた清田氏から画像を頂きましたので

ご紹介します。

Gandam2

シャッターにガンダムのアートの依頼を

受けている”ジャパンアートの社長様”一緒に見に来ました。

Gandam1

ガンダムとツーショット写真!!

解体中と聞いてたけど、まだ全体が残っていて。。。。すごかったよー

足だけでいいと思ってたけど、やっぱり全体を描きたくなったなー”と

おっしゃってました。ジャパンアートの社長とも話が盛り上がったようです。

そのとき韓国のメディアの方から取材を受けたそうで、もらった名刺に載っている

HPを見てみると韓国語で何が描いてあるのかワカリマセンでしたが、

ガンダムの取材の中の写真の何枚目かに小さく清田氏らしき人が

写っているような気が?。。。。しますHP:JPNews 日本が丸見え!jpnews.kr

さて、本日寒川アトリエに”ブログ市長で有名”な鹿児島県阿久根市から

1通の封書が届きました。もしかしたら近いうちに阿久根市まで行くかも

知れません。    ブログ:”阿久根市 竹原市長のブログ”

詳しくは、後日お知らせしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。

HP:エアーブラシアート 清田定男美術館!!

2009年9月 3日 (木)

エアーブラシアート 清田定男 本日ガンダム解体に!!

スロマガTV #117「機動戦士ガンダムII〜哀・戦士編〜」
提供DIXEO
提供:@niftyコンテンツ
エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

さて本日の清田定男は、寒川アトリエには、いらっしゃいません。

連絡があり”ちょっとガンダムの解体を見に行ってくるよ

え、ガンダムの解体???”。。。。。。。。。

実は、大きな倉庫のシャッターに絵を描く依頼を受けていて

そこにガンダムが格納されている絵を考えているとのこと。。

開催中に見に行こうと思っていたがなかなか行けずに終わってしまったのでした。

もう解体が始まったんじゃないですか”と言うと

格納されているところだから、上の方はなくてもいいんだ”とのことでした。

なるほど”納得!!

それでは、無事お帰りになるのをお待ちしたいと思います。

HP:エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 2日 (水)

エアブラシアート 清田定男 今日の清田は。。。

機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】 機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

本日久しぶりに、寒川アトリエにいらっしゃいました。

8月後半から自宅のリフォームを行っているらしい。。

業者にきてやってもらってるんだけど、壁は自分で塗ったりしてるんだよ

最近、新作絵画は、完成していないのですが、”涼しくなったからそろそろ

始めるよ”とのこと。

本日は、のんびり本を読んで過ごしていられます。

HP:清田定男美術館!!

2009年8月13日 (木)

台風、地震 無事戻られました。清田定男 エアブラシアート!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

台風、地震といろいろあり、消息不明でした”清田定男”無事お戻りになられました。

愛知で”ちょっと夏休みをとって帰ろうと思ったら台風が来てるっていうから

浜松で1泊して帰ろうと思ったら。。。

もうダメだとおもったよー”とのこと

とにかく無事に帰られてなによりでした。

HP:清田定男エアブラシアート美術館

所さんの沖縄ベース [DVD] DVD 所さんの沖縄ベース [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009年7月24日 (金)

今日の”清田”と”カブトエビ”と”所&たけし” エアブラシアート 清田定男!!

トコチャン 所ジョージシリーズ トコロ トコロ コルベット Toy トコチャン 所ジョージシリーズ トコロ トコロ コルベット

販売元:フジミ模型
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

清田氏は、本日はイラッシャイマセン。。

横須賀のお店に壁画を描きに行っているはずです。

ちゃんと写真を撮ってくれているか。。心配です。

お昼過ぎに携帯に電話したのですが、出ません!!

おそらく夢中になっていられると思われます。写真撮っているか。。不安がよぎります。

    =======カブトエビ飼育”経過報告=======

清田氏から託された、”カブトエビ”  4mmくらいになって元気に泳いでます。

昨日に比べて若干"大きく”なった気がします。

もう少しで写真が撮れそうです。

本日は、昨年完成した絵画をご紹介します。

7toko 作品NO.7 ”トコロントコロ”

昨年”所さんの 世田谷ベースのDVDをお貸ししたところ

大変興味を持ち描いた作品です。

7tokotk100

清田定男絵画作品の中では珍しい作品です。

私としては”シリーズ化”をお願いしたいのですが。。。。。。

HP:清田定男エアブラシアート美術館 の絵画作品集に入っています。

清田氏の気分が良いときにお願いしてみます。

それでは、また明日お会いしましょう!!!

 

2009年7月23日 (木)

エアブラシアート 絵画作品紹介!! 

マダガスカル2 アレックスBOX(10,000セット限定) [DVD] マダガスカル2 アレックスBOX(10,000セット限定) [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

”気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

さて、昨日ブロクはお休みになってしまい清田氏には申し訳なく。。。

昨日、”気まぐれおじさん”は、前の日に打ち合わせにいった横須賀にお昼過ぎに

出かけられました。何故かというと。。ブログに載せようと今度やる現場の写真や、久しぶりに行ったどぶ板通りの写真を撮ってくるつもりだったのが、デジカメを忘れ携帯電話で写真をとったと。。。思ったら。。。”撮れてない!!!

話をよく聞いてみると、とった後"保存”をし忘れていたみたいです。

清田氏ドジ。。。。。。。

という訳で"これから行ってくるよ"と言って出かけました。昨日はお帰りになりませんでした。

本日は、昨日の打ち合わせで完成イメージを見せて頂きたいといわれ、制作してました。

先週ブログをお休みしてしまっている間に完成した絵画2作品をご紹介!!

Iruka4 

作品NO.20

Kekkon 

作品NO.21

明日にも清田定男エアブラシアート美術館に登録します。

  =======”カブトエビ飼育”経過報告=======

先日、清田氏から託された、”カブトエビ

生まれました!!!!!!!が。。。。写真に撮っても”写りません”!!!!

もう少し大きくなったら写真を載せたいと思います。

おっと!!!!現在時刻が午前0時を過ぎてしまいました。

1日前だと思って呼んでください。

それでは、また、明日お会いしましょう!

HP:清田定男エアブラシアート美術館 

2009年7月20日 (月)

ワイルドアート”ゴリラ”と”カブトエビ”と”エアーブラシアート清田定男”と”おまけ”!!!

AQUARIUM RELAXATION 〜イルカたちの水族館〜
製作著作株式会社千代田ラフト
提供:@niftyコンテンツ
エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

”気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

Wildgori95

作品NO.19

”ゴリ。。遥かなる思い。。”

’09.7.15 完成作品

Wildgorigori

この”ゴリ”は、この景色を見て、どの様な思いを抱いているのでしょう。。。。。。

清田定男エアブラシアート美術館で確認してみてください。

  

=======”カブトエビ飼育”経過報告=======

先日、清田氏から託された、”カブトエビ

Ebi1 Kabuto1 卵を入れて2日が経ちました。。。。。。変化なし(1日から3日で生まれるらしい)

Kabuto 最終的には、このようになる

とのこと。。。。。

まだ、生まれてません!!!

さて、今日の最後は、”おまけ”です。

Tamagotti

紙粘土で作成。色を塗りました。

Toumoro 油粘土で作成。”とうもろこし”らしい。。

ゆうな (8歳)作品

それでは、また、明日お会いしましょう!!

HP:清田定男エアブラシアート美術館 絵画作品:ワイルドシリーズ1、海シリーズ2作品

upいました。

イルカ、ゴリラ、カブトエビ。。そして清田定男。。エアーブラシ アート!!

20世紀少年<第2章> 最後の希望 豪華版(生産限定) [DVD] DVD 20世紀少年<第2章> 最後の希望 豪華版(生産限定) [DVD]

販売元:バップ
発売日:2009/08/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

”気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

今日の、清田定男は、横須賀市に向かいました。

壁画アートの依頼があり、現場確認と打ち合わせに出かけました。

さて、5日もブログの更新をしないまま過ぎてしまい。。。。。。清田氏ゴメンナサイ!!

その間、清田氏は、絵画を順調に完成させています。

Turiirukagumo_3   

ちょっと、画像が小さすぎて分かり図らいかもしれませんが!

清田定男エアブラシアート美術館で確認してみてください。

雲に何かが描かれています。Turiirukagumo2

作品NO.17

作品名は、只今未定です。

’09.7.14 完成

Irukawa

作品NO.18

  友達の"輪”

’09.7.15 完成

清田定男エアブラシアート美術館で確認してみてください。

HP:清田定男エアブラシアート美術館 絵画作品:ワイルドシリーズ1、海シリーズ2作品

upいました。

ゴリラカブトエビ、あとでご紹介しますのでひきつづき御覧くださいね!!

それでは、のちほど。。。。。。。。

2009年7月14日 (火)

エアーブラシ アート 清田 定男  絵画 ノリノリ制作中!!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

今日は、早めの登場でした。

昨日は、かんばりまして、2作品が完成しました。

さて、ここで紹介といきたいところでしたが、まだ、写真とってなかった。。。。。

昨日は、何時までやっていたのかは、わかりません。

本当にテンション上がってるみたいです。昨日は、お昼食べてなかったような。。

ということで。。今から完成写真を、撮りたいと思います。

7131

これは、清田氏の車 ”光岡 ビュート

何でも昨年壁画アートを描いた中古車店に置いてあった車で

壁画制作中”気になって、気になって。。。。。。。”

買っちゃたー。。。。らしいです。こんな清田氏。。。。。。。。。。。。。

HP:清田定男エアブラシアート美術館 本日更新しました。

絵画作品集 ゴルフシリーズ3作品 追加!!