無料ブログはココログ

2011年1月18日 (火)

阿久根市について書いてみる3

大人の都合と、子供の都合
阿久根小学校下の法面(崖)のアートついて
大人は知らなくても、知ってる子供は知っている。

西原市長はじめ大人の方は、知らないだろうが、このアート子供たちとのやりとりの中で
いろいろ、リクエストを貰っている。
色々な動物、リスやサルやトリやもろもろ。。。
西原市長、阿久根は、大人だけがいるわけではありません。

報道の違いを少し書いてみたいと思います。

清田さんは、阿久根市のシャッターアートを行う以前にも数多く新聞やTVにも報道されています。
平成21年阿久根市シャッターアートを行った年だけでも、厚木、逗子の商店街、横須賀の幼稚園等
、それ以前にもNHKで横浜市三ツ境の商店街の時は、取材を受け放映されました。東飯能市でも取材を受け
作品を収めたDVDを送ってくれたり、その他自治体、商工会議所等さまざまな方々と知り合い協力して
やってきました。
そういった意味で、阿久根市については、特異な所という感じを受けました。
阿久根にある”竹原のすることに反対”という空気が報道に関しても感じられました。
前に書きましたが、竹原氏と阿久根に来るまで何の面識もなく、阿久根市の為に少しでも
貢献しよろこんで貰おうと頑張ってきました。
あえて竹原氏と距離を置くことを考えなければいけない状況がありました。
清田氏=竹原のすること

阿久根に出来たシャッターアート 
実際、せっかく阿久根に描かれたシャッターアートは、市のホームページで紹介されている以外
今回市長リコール運動を、主導した川原氏等、阿久根市の為に活用していません。
これは、リコール運動が行われる以前のことで、商工会議所等が清田さんが阿久根に行った時には
”竹原のすることには反対”という阿久根市議会と同じなのだと今実感しています。

1年4か月前阿久根のが鹿児島県の何処にあるかも知らない人間が、感じたことなので
これは日本全国の人々に分かってもらいたいと思います。

昨年、市長リコール運動を始めた”阿久根市の将来を考える会”川原氏
ぜひとも反証して頂きたいと思います。

報道の度に、あたかも普通の善良な市民が、阿久根市の将来の子供たちの為にと
語る姿、すごーく、すごーく違和感感じます。私も子供3人同じ子供たちの将来がよくなって欲しい
人間として聞きたい。

清田定男の歳の離れた友人&川原氏と同じ子供たちの将来を願う親

2009年9月23日 (水)

気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

                                

さて、突然ですが。。。。。。。

気まぐれおじさん清田定男は、本日午前の便で

。。。。。。。。。。。。

鹿児島県阿久根市に、飛んで行かれました。

一旦休憩 ブレイクタイム”しばらくこちら寒川アトリエ

で”絵画の制作”に力を入れるのかと思いきや。。。。

ブレイクタイムは、わずか2日でありました。

という訳で、明日からまた、

気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編”が再会します。

ここで”独り言

確か今年の初め、”今年1年間で絵画を100作品作るよー

と意気込みを語っておらっしゃったのに。。。。

気まぐれおじさんだから仕方ないかー

いや!!こうなったら九州放浪中に描いて頂こう!!!!

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月21日 (月)

"気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!!一旦休憩”ブレイクタイム” 

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

                                

さて、”気まぐれおじさん清田定男は、13日より

鹿児島県阿久根市に、滞在しシャッターアート4作品

完成しました。

ここで、一旦休憩 ブレイクタイム”ということで、

本日21日、昼過ぎに神奈川県のほうに帰ってきました。

今後、調整したのち再び阿久根市のほうへ向う予定です。

気まぐれおじさん放浪記 鹿児島県阿久根市編”はすぐに

再開されますので、”お楽しみにして下さい”

正直この一週間は”70歳のご老体にはきつかったのでは。。。”

いやいや、元気に帰られました。”ご老体”とはおこられてしまいます。

ごめんなさい。(* ̄ー ̄*)

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月20日 (日)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その6 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

                  

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

             

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その6rvcarrvcarrvcar

         

9月17日 4作品目 シャッターアート制作!!

42 44        

45

      

                                                

さー、がばりますよー!!

    

46 48       

47

    

                                               

                                 

これまでの3作品とは違う4作品目です。

                                                 

411 412 414

       

                                                 

もうすぐ完成

                                                                

416 415

                                           

阿久根市シャッターアート4作品目 完成です!!!

                                                      

fishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfish

阿久根市民の皆様、”気まぐれおじさん

見守って頂きありがとうございます。

市民の皆様の中にもこのブログを見ていただいて

いるやに思います。

感想、ご意見ございましたらコメント頂ければ幸いです。

今後の、”気まぐれおじさん”の参考にしていきたいと

思います。阿久根市の為に少しでも貢献できればと

気まぐれおじさん”も思っています。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月18日 (金)

"気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!! 最後の弟子?

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

     

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 rvcarrvcarrvcar

本日も清田さんからの連絡は”アリマセン”でした。

地元の、TV,新聞社より取材を受けられたみたいです。

ネットで調べてみたら発見出来ました。元気なようで

なによりです。

      cameracameracameracamera最後の”弟子”?cameracameracameracamera

9月11日(金)

ホームページのほうでリンクを貼っています、

清田定男の最後の弟子!!岩崎雅一さん(38)

テレビ東京系列『TVチャンピョン』ペイントアート選手権 優勝者

寒川アトリエにいらっしゃいました。。。

Ieasaki 久しぶりの再開でした。

昼食を一緒に食べながら

昔話、エアーブラシについて長時間語り合っていました。

さて、タイトルに”最後の弟子?”と書いてありますが

なぜか。。。。。。それは先日鹿児島県阿久根市

Desiiri

竹原市長が”弟子にしてください”  

ということなので、竹原市長が最後の弟子と言えるのかも

知れません!!(?)

それでは私は”気まぐれおじさん”が連絡してくるのを

のんびり待ちたいと思います。   

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

エアーブラシペイント・エアーブラシペイントスクールのキャンディアート岩崎雅一さんのホームページ

2009年9月16日 (水)

"気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!! カブトエビ

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 rvcarrvcarrvcar

本日、清田さんからの連絡は”アリマセン”でした。

13日阿久根駅前で、別れ際

毎日、報告するからよろしくねー”と言われてたのですが

。。。。。。。今日はお疲なんでしょうか?

        

まー、”気まぐれおじさん”なので、マイペースでどうぞ!!!

”便りがないのは。。。。。”とも言いますのでこちらも気長に待ちましょう。

本日の画像は、以前お話をしていた”カブトエビ”をご紹介。

カブトエビは、恐竜たちよりもっと昔の時代から地球にいたようです。昔から、その姿が変わっていないので、シーラカンスと同じように『生きた化石』と呼ばれています。(エビ伝説 生きた化石飼育セット より引用)

3度目のトライでここまで大きくなりました。

Kabzentai

この水槽の中で飼っています。

 

           

Kabmae  

前から見たところ!!

小さな”目”が。。。。。。。

    

Kabeko  

体長”4センチ”

泳いでいるのを見ていると不思議な気持ちになってきます。

癒し系生物”生きた化石 カブトエビ” !!!!!!!!!

   

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その2 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その2rvcarrvcarrvcar

清田さんが、メールで画像を送るのはやっぱり無理だった様です。

鹿児島県阿久根市役所 新 塘様が、送ってくれたとのこと。

今後も、送っていただけるとのことで

”感謝”、”感謝”であります。ありがとうございます。(≧∇≦)

9月15日

 AM7:00 シャッターアート 制作開始!!

11

さて、今回のキャンパスです。

      

    

弟子入り!!”  阿久根市長 竹原信一 様

Desiiri 市長が弟子にしてくださいっていうんだよー

市長には、本当に驚かせてもらって楽しいよ!!

気まぐれおじさんも、市長のパワーに圧倒されているようです。

 

12 今回は、新 塘様のおかげで

完成まで順をおってご紹介します。

  

14 この日は、天気もよく

順調に。。。”ちょっとあついなー

      

18

   

110  

さて、この緑は!!

  

112_2 浜辺の向こう側に山々が

姿を現しました。

      

116 完成が、近づいてきました。

ふー、暑いなー

ちょっと一息。。。。。。。

118

小学生が集まってきました。

おじさん何で”らくがき”してるの?

と言われたとか”えー。。。。。。。

120

完成しました。

朝早くから、手伝って頂きました市長ならびに阿久根市の方々

ありがとうございました。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月15日 (火)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その1 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その1rvcarrvcarrvcar

9月13日  

Akuburu28

あくねツーリングSTAYtion(ステイション)
          (Stay「滞在」とStation「駅」の造語)

に宿泊しました。

感想をお尋ねにしました。

いやー懐かしかったよー、大昔に乗ったことがあったけど。。。

若い人にはオススメだよ。。この年(70歳)にはちょっとキツカッタけど。。。

いい記念になったよー”とのことでした。

9月14日

阿久根市の方に、阿久根市を案内してもらったそうです。

Akunekesiki1

写真と撮って送って貰いました。

Akunekesiki2

今回、阿久根市を訪れるに当たり

清田さんには、”写真を撮って送ってくださいね

Akunekesiki3   

”メールに添付して、送って下さい。”

と一応、やり方をお教えしたのですが

正直不安でした。本当に、本当に。。。

大丈夫だよー、何とかなるよー”と言われていました。

画像が届いてホッとしました。

9月15日はシャッターアートを制作します。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月14日 (月)

"九州旅行記 2日目 その後 ”竹原市長と清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

昨日9月13日より滞在しています。シャッターアートを制作する

予定です。

午前中、清田さんから電話が。。。。。

メールかくにんしてくれた

いや、すみませんまだ確認してませんが、どうしたんですか?

尋ねると!!!!!!!!!

昨日あの後、食事に招待されてさー、竹原市長がこれから来るって

言うんでビックリしちゃてさー

いろいろ、気さくに話してくれて楽しかったよー

それでね、一緒に写真とってそれをメールで送りたいだけどと

言ったら市長自ら写真とって送ってくれたんだよー。。。。。

感動しちゃったよー。。興奮してなかなか寝付かなかったよー

とのことでした。

Aksityou

竹原信一 阿久根市 市長と 清田さん!!

ツーショット!!!!!阿久根 「お食事のふるさと十三(とみ)」にて
十三(とみ) のホームページhttp://www.hpmix.com/home/tomi13/T1.htm

PS 竹原市長のブログにも、写真付で紹介していただきました。

   ありがとうございます

HP 肥薩おれんじ鉄道!!

ブログ:竹原市長 ブログ!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

"九州旅行記 2日目 お別れです!! ” エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

Akuakueki26 さて、無事阿久根市に到着し

じゃー清田さん楽しんできてくださいね

なんか、ワクワクするよー””写真おくってくださいよー

気まぐれおじさん”清田さんの予定は、未定です!!

清田さんとお別れし電車で帰路に着きました。

Akuorange29肥薩おれんじ鉄道!!

かわいい電車です。

Akuorange30 切符も

かわいい。。。

HP 肥薩おれんじ鉄道!!

ブログ:竹原市長 ブログ!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!