無料ブログはココログ

2011年1月19日 (水)

前回記事”阿久根市のアートについて”のことについて

前回の記事について、多くのコメントを頂きましてありがとうございます。
色々な意見を聞かせて頂き色々考えされられありがたいなと思います。

前回の記事は、私の個人的な気持ちを書いたもので、単に"消す”、”消さない”だけでは無く
”修正する”といった方法も選択肢に無いのかなと思う個人的な意見です。
阿久根市の現状、白か黒か、市長派か、反市長派かといった構図が多く見られる中、
そうではない解決法がないものかと思う所です。
全部消すでは、やっぱり阿久根は対立の構図が続くのか。。。と

2009年9月23日 (水)

気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

                                

さて、突然ですが。。。。。。。

気まぐれおじさん清田定男は、本日午前の便で

。。。。。。。。。。。。

鹿児島県阿久根市に、飛んで行かれました。

一旦休憩 ブレイクタイム”しばらくこちら寒川アトリエ

で”絵画の制作”に力を入れるのかと思いきや。。。。

ブレイクタイムは、わずか2日でありました。

という訳で、明日からまた、

気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編”が再会します。

ここで”独り言

確か今年の初め、”今年1年間で絵画を100作品作るよー

と意気込みを語っておらっしゃったのに。。。。

気まぐれおじさんだから仕方ないかー

いや!!こうなったら九州放浪中に描いて頂こう!!!!

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月20日 (日)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その6 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

                  

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

             

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その6rvcarrvcarrvcar

         

9月17日 4作品目 シャッターアート制作!!

42 44        

45

      

                                                

さー、がばりますよー!!

    

46 48       

47

    

                                               

                                 

これまでの3作品とは違う4作品目です。

                                                 

411 412 414

       

                                                 

もうすぐ完成

                                                                

416 415

                                           

阿久根市シャッターアート4作品目 完成です!!!

                                                      

fishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfishcancerfish

阿久根市民の皆様、”気まぐれおじさん

見守って頂きありがとうございます。

市民の皆様の中にもこのブログを見ていただいて

いるやに思います。

感想、ご意見ございましたらコメント頂ければ幸いです。

今後の、”気まぐれおじさん”の参考にしていきたいと

思います。阿久根市の為に少しでも貢献できればと

気まぐれおじさん”も思っています。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月18日 (金)

"気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!! 最後の弟子?

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

     

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 rvcarrvcarrvcar

本日も清田さんからの連絡は”アリマセン”でした。

地元の、TV,新聞社より取材を受けられたみたいです。

ネットで調べてみたら発見出来ました。元気なようで

なによりです。

      cameracameracameracamera最後の”弟子”?cameracameracameracamera

9月11日(金)

ホームページのほうでリンクを貼っています、

清田定男の最後の弟子!!岩崎雅一さん(38)

テレビ東京系列『TVチャンピョン』ペイントアート選手権 優勝者

寒川アトリエにいらっしゃいました。。。

Ieasaki 久しぶりの再開でした。

昼食を一緒に食べながら

昔話、エアーブラシについて長時間語り合っていました。

さて、タイトルに”最後の弟子?”と書いてありますが

なぜか。。。。。。それは先日鹿児島県阿久根市

Desiiri

竹原市長が”弟子にしてください”  

ということなので、竹原市長が最後の弟子と言えるのかも

知れません!!(?)

それでは私は”気まぐれおじさん”が連絡してくるのを

のんびり待ちたいと思います。   

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

エアーブラシペイント・エアーブラシペイントスクールのキャンディアート岩崎雅一さんのホームページ

2009年9月17日 (木)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その3 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

             

昨日、清田さんからは、連絡は無かったのですが

今朝、メールを確認したところ

鹿児島県阿久根市役所 新 塘様から、画像付のメールが届いていました。

昨日は、2作品、シャッターアートを完成させていました。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その3rvcarrvcarrvcar

        

 9月16日

1

阿久根市2作品目のキャンパス!!

それでは、順を追ってご紹介!!!!!

2

3 4_2

5 6

7 8

9

10

阿久根市2作品目 完成!!!

さて今回のこの作品。どこかで見たような。。。。。。。。

14s1

09’7’10完成作品

”くすぐったーい”

見た瞬間、あ、あの絵だとすぐ分かりました。

さて、もう1作品あるのですが、長くなりますので次回ということで。。。。

気まぐれおじさん” がんばってます!!

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月16日 (水)

"気まぐれおじさん放浪記"エアーブラシアート清田定男!! カブトエビ

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 rvcarrvcarrvcar

本日、清田さんからの連絡は”アリマセン”でした。

13日阿久根駅前で、別れ際

毎日、報告するからよろしくねー”と言われてたのですが

。。。。。。。今日はお疲なんでしょうか?

        

まー、”気まぐれおじさん”なので、マイペースでどうぞ!!!

”便りがないのは。。。。。”とも言いますのでこちらも気長に待ちましょう。

本日の画像は、以前お話をしていた”カブトエビ”をご紹介。

カブトエビは、恐竜たちよりもっと昔の時代から地球にいたようです。昔から、その姿が変わっていないので、シーラカンスと同じように『生きた化石』と呼ばれています。(エビ伝説 生きた化石飼育セット より引用)

3度目のトライでここまで大きくなりました。

Kabzentai

この水槽の中で飼っています。

 

           

Kabmae  

前から見たところ!!

小さな”目”が。。。。。。。

    

Kabeko  

体長”4センチ”

泳いでいるのを見ていると不思議な気持ちになってきます。

癒し系生物”生きた化石 カブトエビ” !!!!!!!!!

   

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月15日 (火)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その1 エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

9月13日より滞在しています。

rvcarrvcarrvcar気まぐれおじさん放浪記 阿久根市編 その1rvcarrvcarrvcar

9月13日  

Akuburu28

あくねツーリングSTAYtion(ステイション)
          (Stay「滞在」とStation「駅」の造語)

に宿泊しました。

感想をお尋ねにしました。

いやー懐かしかったよー、大昔に乗ったことがあったけど。。。

若い人にはオススメだよ。。この年(70歳)にはちょっとキツカッタけど。。。

いい記念になったよー”とのことでした。

9月14日

阿久根市の方に、阿久根市を案内してもらったそうです。

Akunekesiki1

写真と撮って送って貰いました。

Akunekesiki2

今回、阿久根市を訪れるに当たり

清田さんには、”写真を撮って送ってくださいね

Akunekesiki3   

”メールに添付して、送って下さい。”

と一応、やり方をお教えしたのですが

正直不安でした。本当に、本当に。。。

大丈夫だよー、何とかなるよー”と言われていました。

画像が届いてホッとしました。

9月15日はシャッターアートを制作します。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP:阿久根商工会議所

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月14日 (月)

"九州旅行記 2日目 その後 ”竹原市長と清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさん清田さんは、現在、鹿児島県阿久根市

昨日9月13日より滞在しています。シャッターアートを制作する

予定です。

午前中、清田さんから電話が。。。。。

メールかくにんしてくれた

いや、すみませんまだ確認してませんが、どうしたんですか?

尋ねると!!!!!!!!!

昨日あの後、食事に招待されてさー、竹原市長がこれから来るって

言うんでビックリしちゃてさー

いろいろ、気さくに話してくれて楽しかったよー

それでね、一緒に写真とってそれをメールで送りたいだけどと

言ったら市長自ら写真とって送ってくれたんだよー。。。。。

感動しちゃったよー。。興奮してなかなか寝付かなかったよー

とのことでした。

Aksityou

竹原信一 阿久根市 市長と 清田さん!!

ツーショット!!!!!阿久根 「お食事のふるさと十三(とみ)」にて
十三(とみ) のホームページhttp://www.hpmix.com/home/tomi13/T1.htm

PS 竹原市長のブログにも、写真付で紹介していただきました。

   ありがとうございます

HP 肥薩おれんじ鉄道!!

ブログ:竹原市長 ブログ!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

"九州旅行記 2日目 お別れです!! ” エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

Akuakueki26 さて、無事阿久根市に到着し

じゃー清田さん楽しんできてくださいね

なんか、ワクワクするよー””写真おくってくださいよー

気まぐれおじさん”清田さんの予定は、未定です!!

清田さんとお別れし電車で帰路に着きました。

Akuorange29肥薩おれんじ鉄道!!

かわいい電車です。

Akuorange30 切符も

かわいい。。。

HP 肥薩おれんじ鉄道!!

ブログ:竹原市長 ブログ!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

"九州旅行記 2日目 阿久根市へ ” エアーブラシアート清田定男!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

鹿児島県阿久根市に向かって2日目出発です。

Akmiyaharasa21 宮原サービスエリア

で腹ごなし!!

Aksasebobg22バーガーショップ 佐世保の

チーズバーガーを!!!

記念写真を、お店の女の子と一緒に!!!”ハイ、チーズ

Akakunesi23

さー、阿久根市にはいります!!

Akakusiyakusyo24 阿久根市役所に到着!!

Akakusiyaku251300kmの長旅が終わりました。

無事到着して"ホット"しました。

Akuburu27阿久根駅の横に

ブルートレインが!!!!

Akuburu28

出発前に、ネットで発見し清田氏に

話したところ、”おもしろいねここに泊まろうかなー"

ということで、予約しました。泊まった感想は、改めて聞いてみたいと思います

HP:あくねツーリングSTAYtion

あくねツーリングSTAYtion(ステイション)
(Stay「滞在」とStation「駅」の造語)

あくねツーリングSTAYtionは
政府の「地方再生モデルプロジェクト」として認定されて
実現したライダーハウスです
寝台特急なはを利用して誕生しました

HP:エアーブラシアート清田定男美術館!!

より以前の記事一覧