無料ブログはココログ

2009年9月11日 (金)

明日 阿久根市に向けて出発!!1300km エアーブラシアート 清田定男

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

以前のブログで”ブログの竹原市長”で全国的に有名になった

鹿児島県阿久根市より、1通のお手紙を頂いたと書きましたが

是非阿久根に1度お越し頂けないでしょうか”ということで

明日、4時に阿久根市に向けて出発することになりました。

竹原市長 ブログ!!

阿久根市役所ホームページ!!

約1300kmの旅になりますが、清田さんも70を超えていますので

その距離を清田さんに運転させるのは心配なので。。。。

運転手として同行することにしました。

そういうわけで2,3日ブログはお休みになりますが

帰りましたらご報告したいと思います。

今日の清田氏は、出発準備をして早めに帰られました。

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 9日 (水)

エアーブラシアート 清田さん”画像が。。。。”

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

昨日、1日中横浜に行って寒川アトリエにいらっしゃらなかった

清田さん!!本日はいらっしゃいました。

そごう美術館に行かれた後、6,7年ぶりにみなとみらい”を

散策したとのことです。”写真携帯で撮ったから、ブログに

つかってよ!”とmicroSDカードをお預かりしました。

そして、今このブログに使おうと、カードの中身をのぞいて見ると

。。。。。。。。。。”あれ?なんだこりゃ????

桜らしき木が、1本。。。。ほかに画像は、ありませんでした。

おそらく携帯の本体に、保存されていて、カードの方には保存されて

いないのではと思いますので明日確認したいと思います。

と言う訳で、本日はちょっと手抜きでこれで終わります。

いいですよね、清田さん!!だってカードに画像無いんだもん!!”

HP:エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 8日 (火)

エアーブラシアート 気まぐれおじさんの1日!! カブトエビその後。。。

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

今日の清田氏は、今朝電話があり午前中横浜野暮用があり

午後から寒川アトリエの方にはいらっしゃるとのこと。。。。。

あらもう2時すぎだなー”と思っていると。。。電話が!

今、そごう美術館にいるんだよー。お昼食べてから

1時間くらい居るんだけどもう少し見ていくから。。。。

もしかしたら今日はそっちに行かないかも。。。

よろしくねー”とのことでした。”はいはい、大丈夫ですよ。慣れてますから

とは言いませんでしたが。。。よくあることです。慣れました

多分明日は、今日の話を聞かせていただけるのでありましょう。!!

S411m

シャーターアート作品!!

H241m

壁画アート作品!!

さて、以前お伝えしていた”カブトエビ”。。。

長らく情報がありませんでしたが。。実は!!!

清田氏から託されたカブトエビは、8月にはじめに

死んでしまったのでした。水温が高くなると酸欠になり。。

生き物を飼うというのは、大変なことだと痛感しました。

その後私独自に、卵を仕入れ再挑戦致しました。

2代目は、2センチ位まで成長しましたが、ある日突然!!!

現在3代目に突入し、3.5センチ位までになりました。

明日にも、画像をお見せできればと思います。

HP:エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 7日 (月)

エアーブラシアート 気まぐれおじさん”清田定男” 商店街!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

気まぐれおじさんの清田さん!!

最近、絵画作品の完成がありません。

寒川アトリエにやって来ても、本を読むことが多いようです。

清田さん曰く、”大丈夫だよ、やる気になったらとことん入っちゃうから

心配しないでよー”とのこと、アーティスト心理は私には分かりませんが、

大丈夫でしょう。安心して見守りたいと思ってます。

。。。ということで、本日は、今年、清田氏が制作した、2ヶ所の商店街を

ご紹介!!!

Aomono11 その他の画像はこちらから!!

神奈川県厚木市の商店街

Lnagisa_shounan

その他の画像はこちらから!!

神奈川県逗子市の商店街

それでは、近いうちの新作絵画作品の完成を期待して、本日は

これで終了です。

HP:エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 4日 (金)

エアブラシアート 清田定男 ガンダム 阿久根市!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

昨日ガンダムの解体を見に行かれた清田氏から画像を頂きましたので

ご紹介します。

Gandam2

シャッターにガンダムのアートの依頼を

受けている”ジャパンアートの社長様”一緒に見に来ました。

Gandam1

ガンダムとツーショット写真!!

解体中と聞いてたけど、まだ全体が残っていて。。。。すごかったよー

足だけでいいと思ってたけど、やっぱり全体を描きたくなったなー”と

おっしゃってました。ジャパンアートの社長とも話が盛り上がったようです。

そのとき韓国のメディアの方から取材を受けたそうで、もらった名刺に載っている

HPを見てみると韓国語で何が描いてあるのかワカリマセンでしたが、

ガンダムの取材の中の写真の何枚目かに小さく清田氏らしき人が

写っているような気が?。。。。しますHP:JPNews 日本が丸見え!jpnews.kr

さて、本日寒川アトリエに”ブログ市長で有名”な鹿児島県阿久根市から

1通の封書が届きました。もしかしたら近いうちに阿久根市まで行くかも

知れません。    ブログ:”阿久根市 竹原市長のブログ”

詳しくは、後日お知らせしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう。

HP:エアーブラシアート 清田定男美術館!!

2009年9月 3日 (木)

エアーブラシアート 清田定男 本日ガンダム解体に!!

スロマガTV #117「機動戦士ガンダムII〜哀・戦士編〜」
提供DIXEO
提供:@niftyコンテンツ
エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

さて本日の清田定男は、寒川アトリエには、いらっしゃいません。

連絡があり”ちょっとガンダムの解体を見に行ってくるよ

え、ガンダムの解体???”。。。。。。。。。

実は、大きな倉庫のシャッターに絵を描く依頼を受けていて

そこにガンダムが格納されている絵を考えているとのこと。。

開催中に見に行こうと思っていたがなかなか行けずに終わってしまったのでした。

もう解体が始まったんじゃないですか”と言うと

格納されているところだから、上の方はなくてもいいんだ”とのことでした。

なるほど”納得!!

それでは、無事お帰りになるのをお待ちしたいと思います。

HP:エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年9月 2日 (水)

エアブラシアート 清田定男 今日の清田は。。。

機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】 機動戦士ガンダム DVDーBOX1 【完全初回限定生産】

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

本日久しぶりに、寒川アトリエにいらっしゃいました。

8月後半から自宅のリフォームを行っているらしい。。

業者にきてやってもらってるんだけど、壁は自分で塗ったりしてるんだよ

最近、新作絵画は、完成していないのですが、”涼しくなったからそろそろ

始めるよ”とのこと。

本日は、のんびり本を読んで過ごしていられます。

HP:清田定男美術館!!

2009年9月 1日 (火)

エアーブラシアート 新作絵画 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

長らくお休みしてしまいました。。。8月中清田氏から、

”暑いからのんびりいこうよ。お互いのんびりしよう!!”といわれ

。。。。。。。

その一言に甘えてしまいました。

ゴメンナサイ。。。。。。。。

9月に入り涼しくなってきましたのでがんばりたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

HP:清田 定男美術館!!

2009年8月 8日 (土)

壁画・絵画・シャッターアート エアブラシアート清田定男気まぐれおじさん 70歳!!

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

今日の清田定男は。。。。。。。

先日、 やる気満々で浜松にお出掛けになった清田氏でしたが。。。。。。

すぐにでも壁画を描こうとコンプレッサーを愛車に詰め込み出かけたのですが

今回のキャンパスは、思っていた以上に広い面積の依頼でした。

その為それ相応の準備が必要で。。。。一旦戻って出直すとのことと連絡が

有りました。本日はいらっしゃるのかなと思っていたのですが。。。。

今朝電話があり”今愛知にむかってるんだ”。。”え、愛知ですか?。。。。

年末に行った愛知の車屋さんの壁画の写真撮ってなかったからとってくるよ

2,3日で帰るから。じゃーいってくるね!!”とのことで何時戻るかは。。。ワカリマセン!!!!

この車屋さんは、清田氏が作業中置いてあった”光岡ビュート”が気になって

作業が終わってその車を買って乗って帰ってきたという車屋さんです。

Kiyotacar1

それでは、いい写真を撮ってきて頂くことを期待したいと思います。

HP:清田定男エアブラシアート美術館

2009年7月23日 (木)

エアーブラシアート 絵画、壁画、シャッター 清田定男 明日から。。。

トコチャン 所ジョージシリーズ トコロ トコロ コルベット Toy トコチャン 所ジョージシリーズ トコロ トコロ コルベット

販売元:フジミ模型
Amazon.co.jpで詳細を確認する

エアーブラシアート 清田 定男のブログへようこそ!!

エアーブラシ アーティスト 清田 定男の作品(絵画作品シャッターアート壁画アート)と

”気まぐれおじさん”の人となりをご紹介するブログです。

清田氏は、明日から横須賀のリニューアル中のお店の店内の壁に、

絵を描くそうです。

しばらく 寒川アトリエ(レモンアートとお別れです。。。。。うー(笑)

とは言っても。。”月曜日には戻るよ!"とのことでした。あらら。。

Yokomae 正面の壁に描くそうです。

どんな絵を描くのかというと昨日作った完成イメージは

。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。ドン!!

Yokositae

雷神と風神での様です。 (あっているかな?。。。)

経過を写真に撮ってきてくださいね”とお願いしました。

夢中になり過ぎて忘れなければいいのですが。。。。忘れずに撮っていただけたら

絵が完成する様子を載せたいと思います。   ちょくちょく電話しようと思います。

    =======カブトエビ飼育”経過報告=======

清田氏から託された、”カブトエビ”  2,mmくらいになって元気に泳いでます。

写真に撮ったのですが。。。。。。。。わけが分からない写真になってしまいました。

肉眼では、みえてるのにー。。。。。。。。。 ”ざんねーん”  ”ギリ”

それでは、また、明日お会いしましょう!

HP:清田定男エアブラシアート美術館