無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月

2010年4月11日 (日)

気まぐれおじさん 放浪ですか。。。

気まぐれおじさん放浪です。rvcar

最近連絡を取っていなかったのですが、2,3日前に出発したそうです。

ブログのコメントで分かりました。

今何処で何をしているのかなーと思いまして携帯にTEL。。。。。。

留守番電話。。。。。。。

電池が切れているのかなー つながりません!!

夜にでもまたかけてみようと思います。

放浪情報入りましたらお伝えしたいと思います。

阿久根市シャッターアート作品の御紹介

Image365

"寅さんとリリー”(中村果物店)

Usinohama

牛の浜 鮮魚店

阿久根市シャッターアートは、ひとまず終了。

まだ、御紹介してない作品もまだまだありますのでご紹介していきたいと思います。

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com 

catdogおすすめリンクdogcat

Picasa ウェブ アルバム - あくねアート  
http://picasaweb.google.com/AkuneArt

阿久根市シャッターアートを、多数紹介して頂いております。 

★あくねアート★
http://akuneart.potika.net/  

気まぐれのおじさんの情報を発信するサイトを作っていただいていみたいです。

たびーる王国(旅とビールの物語) 旅好きな人々の集うサイト!!

トップ画面に阿久根市シャッターアートを使って頂いております。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!(かわいい電車 みなさん応援しましょう)

HP:阿久根市役所ホームページ!!(色々お世話になってます。)

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!(気まぐれおじさんのホームページ)

2010年4月 7日 (水)

お久しぶりの登場です。とある日のランチ つづき。。。

一昨日のブログ 今日の1枚からのおさらいです。

Ranchi

”創作ランチ”

Kiyota

創作ランチを頂く前の気まぐれおじさん(71歳)

そして昨日のブログで

”シャッターを押してもらったのは○○○○さん”

お久しぶりの登場です。竹原市長

Sityou

竹原市長(51)

何かと忙しい市長ですが、この日は気まぐれおじさんと

創作ランチを、楽しまれたようです。

阿久根市シャッターアート作品の御紹介

C

創作ランチを頂いた、ハモニ館

C2

松元議員と、奥さんそろって記念写真

喜んで頂けましたでしょうか。

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com 

catdogおすすめリンクdogcat

Picasa ウェブ アルバム - あくねアート  
http://picasaweb.google.com/AkuneArt

阿久根市シャッターアートを、多数紹介して頂いております。 

★あくねアート★
http://akuneart.potika.net/  

気まぐれのおじさんの情報を発信するサイトを作っていただいていみたいです。

たびーる王国(旅とビールの物語) 旅好きな人々の集うサイト!!

トップ画面に阿久根市シャッターアートを使って頂いております。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!(かわいい電車 みなさん応援しましょう)

HP:阿久根市役所ホームページ!!(色々お世話になってます。)

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!(気まぐれおじさんのホームページ)

2010年4月 6日 (火)

ど根性!!気まぐれおじさんのシャッターアート 

まずは、今日の1枚!!

Nanohana 

よくあるネタですが”ど根性 菜の花” 図書館駐車場にて。。。。

ダイコンやスイカなど日本全国いろいろ紹介されているので

目新しいものではありませんが、その都度がんばってるなーと

つくづく思います。

気まぐれおじさんも、少しでもネタを探そうと意識してがんばってくれてるみたいなので

載せました。

中には、ボツにしたネタもありますが、ごめんなさいね!!(天下一)

阿久根市シャッターアート作品の御紹介

Kaiga

河南商店 倉庫

この作品についての私(天下一)の感想

”絵を描いているのは。。。気まぐれおじさん。。自画像?”

なんて思ってしまいました。

もしそうだとしたら。。。おなか周りがもうちょっと豊かですよ。。実物は

(ごめんね)

Saigou

西郷さんの登場です。

以前のブログでいろいろな西郷さんの銅像を御紹介してきました。

竜馬、西郷さんと登場して。。。さて次は誰でしょう?

”歴史大好き人間”気まぐれおじさん 期待してますよー

プチ情報:阿久根市内に色々な”西郷さん”を登場させようと言ってました。

最後は、昨日の1枚のつづき①

Kiyota

”創作ランチ:これから食べます。。”

”シャッターを押してもらったのは○○○○さん”

明日御紹介します。

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com 

catdogおすすめリンクdogcat

Picasa ウェブ アルバム - あくねアート  
http://picasaweb.google.com/AkuneArt

阿久根市シャッターアートを、多数紹介して頂いております。 

★あくねアート★
http://akuneart.potika.net/  

気まぐれのおじさんの情報を発信するサイトを作っていただいていみたいです。

たびーる王国(旅とビールの物語) 旅好きな人々の集うサイト!!

トップ画面に阿久根市シャッターアートを使って頂いております。

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!(かわいい電車 みなさん応援しましょう)

HP:阿久根市役所ホームページ!!(色々お世話になってます。)

HP エアーブラシアート清田定男美術館!!(気まぐれおじさんのホームページ)

2010年4月 5日 (月)

阿久根市シャッターアート ”ありがとうございました” 

まずは、今日の1枚!!

Ranchi

とある日の”ランチ:創作ランチ”

阿久根市シャッターアート 昨年9月より3月まで数多くの

シャッターアートを作成することが出来ました。

阿久根市民の方々並びに応援して頂きました全国の皆様

ありがとうございました

気まぐれおじさんに代わりまして感謝申し上げます。(天下一)。

下記サイトにて阿久根市シャッターアートの作品を御紹介頂いております。

こちら(神奈川)からは、十分な発信が出来ておらず気まぐれおじさんに

”申し訳ないなー”と思っていたところに、鹿児島の方で発信して頂いて

おりまして、感謝、感謝であります。

Picasa ウェブ アルバム - あくねアート
http://picasaweb.google.com/AkuneArt
 ※一般的なフォトフレームの解像度800×600ピクセルで公開しています。(現在ダウンロードはできません。)

沢山の作品を御紹介頂いております。

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com 

気まぐれのおじさんの情報を発信するサイトを作っていただいていみたいです。 

★あくねアート★
http://akuneart.potika.net/  

たびーる王国(旅とビールの物語)トップ画面に阿久根市シャッターアート

阿久根市シャッテーアート

HP: 肥薩おれんじ鉄道!!

HP:阿久根市役所ホームページ!!

2010年4月 3日 (土)

桜満開!!寒川アトリエ:寒川中央公園

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com

気まぐれおじさんが、阿久根市での滞在が半年くらいになります。

もはや阿久根市民といってもいいくらいになりました。

寒川アトリエに残されたわたくし天下一としては、寂しくもあり、

阿久根市で充実した日々を送っている気まぐれおじさんを

嬉しくもあります。

こちら神奈川でも桜が満開になってきました。

気まぐれおじさんが寒川アトリエで絵画の作成をしている時

よく合間に散歩していました隣接する寒川中央公園の桜も

見ごろになってきました。

4月2日

Sakuratyuuou

寒川中央公園入り口

Sakuratyuuou1

この日は、曇っていて見えませんが晴れていれば

桜の奥に”富士山”が見えます。

Sakuratyuuou2

Sakuratyuuou3 

白っぽい桜、ピンクの桜 今週末は花見でいっぱい来るのでは

ないでしょうか。

おまけの桜

Sidare

これは、3年前に我が家(天下一)に植えたしだれ桜の花です。

おととし、去年と花は咲かず、今年も咲かないのかなーと思っていたら

咲きました!!! 初咲き?とでもいうのでしょうか。

15個くらいしかないのですが、初々しいです。

たびーる王国(旅とビールの物語)トップ画面に阿久根市シャッターアート

阿久根市シャッテーアート

2010年4月 2日 (金)

阿久根の桜は。。。

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com

昨日、満開の阿久根の”桜”を御紹介しましたが。。。。。

(3月27日満開の桜でしたが遅れました。)

今日は。。。。。。。

Sakura1

4月1日到着メールより 気まぐれおじさんのコメント

題名:は~な~ビラの~散りゆく。。。。。

”桜吹雪の跡(春眠暁を覚えず 処処ていちょうを聞く、夜来風雨声知る 多少)”

コメントの意味はちょっと私にはわかりませんでした。。。天下一

そうなんですよ、桜はあっという間に”旬”が終わってしまうのです。

満開桜の次の日に、散ってしまった桜の御紹介。。。。。。

すぐに載せればよかったのですが、清田さんごめんね!サボってました”合掌”

さて、これは気まぐれおじさんがお仕事に出かける時の一コマ

Kokoa1

現在、気まぐれおじさんが阿久根市で寝泊まりしている家に

居候しているノラ猫”ココア”

Kokoa_2

”いってらっしゃいーにゃん”と言っているかは分かりませんが

お見送りしてくれているそうです。

今日は最後におすすめブログの御紹介!!!

旅好きな方々が集まった日本全国旅のブログ

旅で阿久根市を訪れた”管理人さん”が気まぐれおじさんの

シャッターアートを見て、ブログのトップページに

”阿久根シャッターアートの作品”を使って頂いております。

日本一周の旅や、色々な人が”旅”の情報を発信しています。

わたくし天下一もちょくちょくのぞかせて頂いています。

ぜひご覧ください。

たびーる王国(旅とビールの物語)

http://ameblo.jp/tabeer/

2010年4月 1日 (木)

気まぐれおじさん 今が旬なもの。。。

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com

気まぐれおじさんから届いた写真を御紹介します。

Photo

第2の放浪人”谷口君”旅の途中立ち寄った阿久根市で気まぐれおじさんと

意気投合し記念に1枚!! 旅の安全をお祈りします。”合掌”

Sakura 

数日前に届いていました。”中央公園の桜 満開です”

こちら神奈川でも結構いい具合に咲いてきました。

阿久根の桜はもう散り始めちゃったかもしれません。

(御紹介が遅れました。。。。。天下一)

阿久根市シャッターアートの作品紹介 ”本町中通り お茶の 上野園さん”

Ryo

Ryo2_2

Ryo1 

左から、”お龍さん”、”竜馬”そして。。。。”原井 あやかチャン”

気まぐれおじさん子供に褒められるのが一番嬉しいみたいです。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »