無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月18日 (木)

気まぐれおじさん 清田定男 桜便り

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com

鹿児島県阿久根市より”桜便りが届きました。

J1

J2

”阿久根中央公園の開花した桜”

こちら神奈川県ではまだ桜の開花はしてません。

明日は私の長男が小学校卒業で卒業式に行っていきます。

入学式。。桜の木をバックに写真を撮ったなー。。。。

あれから6年も経ったのかと阿久根の桜をみてあっという間に

中学生。。。子供の成長を振り返った一日でありました。(天下一)

新作シャッターアートが届きました。

J3

”河南商店”

”アートの街 阿久根計画” 気まぐれおじさん かんばってます。

そんな気まぐれおじさんに!!

J4

”下校途中の絵の好きな、はまざきふみなちゃんが褒めてくれました。”

気まぐれおじさん褒めてあげて下さい。活用して下さい。

阿久根市の皆様!!

皆様の声が気まぐれおじさんの”活力”になります。

市長派、反市長派。。。。

そんなのかんけいねー!!(小島)

阿久根の為に気まぐれおじさんを活用して下さい。

   

2010年3月17日 (水)

気まぐれおじさん 予知能力? なーんてね!!

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します

(日本全国あなたの街のおススメ風景、お気に入り名作、お気に入り武将など)

メールアドレス lemon-art@nifty.com

気まぐれおじさんは、このブログを見てません。

なにせ、やっと携帯のメールで画像を送ることが出来るように

なったくらいですから。。。。。。。

”頼むねー”、”よろしくねー”と言われてやってる次第でございます。

昨日のブログ(篤姫のロケ地のきよ散歩)も見てはいないと思うんですが。

昨日メール画像が届きました。

現在制作中の最新作品情報

Image323

”南京そば屋から、出て来る”島津斉彬と篤姫”の下絵

なんだか昨日のブログとつながりってしまいました。

予知能力?まさかね(天下一)

2010年3月16日 (火)

気まぐれおじさん放浪記  ”きよ散歩” 鹿児島編 その5

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します。

鹿児島県阿久根市に、あなたのアイデアのアート作品が登場するかもしれません。

メールアドレス lemon-art@nifty.com

sunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”鹿児島編 その5sunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

(TV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

ちょっと前の散歩(2月の終わり頃でしょうか)

朝から雨模様でシャッターアートはお休みです。

阿久根市の方に誘われてお散歩に!!

G1

NHK大河ドラマ ”篤姫”ロケーションした上級武家屋敷に
G
道から武家が。。。。よく見ると”一本差し”
G2
股引きを履いた西郷さん
G4 
上級武家屋敷の”バスルーム”
G3
上級武家屋敷 ”江戸時代の雛飾り”
お誘いいただきました阿久根の皆様ありがとうございました。
今回ご紹介の画像は、実は3月の初め頃に届いていたものでした。
”いつも気まぐれおじさんなかなか画像を送ってくれないと。。。”
ぼやいていましたがsad  ごめんなさい。。。
今回、メールを見落としてました。(天下一)

2010年3月15日 (月)

”やんなっちゃうなー” 天気の神様。。。 天使の笑顔

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します。

鹿児島県阿久根市に、あなたのアイデアのアート作品が登場するかもしれません。

メールアドレス lemon-art@nifty.com

最近の鹿児島のお天気は、raincloudsunなかなか不安定である様でアート作成を

お天気まかせ風まかせ。。。。

まーのんびりやってください。(天下一)

と思うのですが気まぐれおじさん”やんなっちゃうなー”。。。。だそうです。

そんな天気の中出来上がった作品の画像が届きましたのでご紹介します。

いよいよ阿久根市の中心地 本町中通りに入ってきました。

F 

制作途中

F1

F2
本町中通り 瀬戸口歯科医院の車庫
F3
すさき あやかちゃんと、すさきこころちゃんがほめてくれました。
”天使の笑顔” に気まぐれおじさん大きな力を頂きました。
”ありがとう”

2010年3月13日 (土)

阿久根市アート アイデア募集!! 気まぐれおじさん清田定男

sunsun気まぐれおじさん清田定男の ”アートの街 阿久根”計画sunsun

昨年9月ひょんなことから鹿児島県阿久根市に呼ばれシャッターアートを

描いています。

阿久根市の皆様に温かく見守って頂き充実した日々を過ごされているようです。

少しでも阿久根市の皆様に恩返しをしたいという思いがあり、阿久根市のために

何か出来ないか。

気まぐれおじさんが出来ること。。。それはアート。。。。

阿久根市を訪れた方が楽しめるようなアートをたくさん阿久根に描きたい。

阿久根市の為に役立ちたい。。。。そんな思いが気まぐれおじさんには

あるようです。

日本全国津々浦々の皆様!!

あなたのアイデアを募集します。

鹿児島県阿久根市に、あなたのアイデアのアート作品が登場するかもしれません。

メールアドレス lemon-art@nifty.com

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »