無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” 神戸編!!最終回 

さて、気まぐれおじさんは、すでに鹿児島県に着いちゃっているのですが

70歳のおじさんが必死に送っていただいた画像がまだまだありますので

きよ散歩 神戸編”にお付き合い下さい。

最新情報も、ありましたら書きますのでよろしくお願いします。happy01

sunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”神戸編 最終回sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

sunTV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

神戸 きよ散歩

1月23~24日

Sinkizuato

阪神淡路大震災の傷跡。

Sintyuukon

阪神淡路大震災 光の鎮魂モニュメント

以前気まぐれおじさんとお話しした時、この震災があった半年後

くらいに神戸を訪れたそうで、それ以来だそうです。

今回訪れてみて、復興した神戸の街並みに感動したそうです。

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

2月より再び阿久根市にてアート作成予定です。

club再開club

6

川崎重工 水中翼船”テクノライナー”

8

川崎重工発祥の地にて”超電導電磁推進船”ヤマト 1”

Akukaiga211

最新絵画作品 ”阿久根大島” その2

今回で、きよ散歩 神戸編は終了です。

次回より鹿児島県での放浪をお伝えしたいと思います。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月29日 (金)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” 神戸編!!その5 

さて、気まぐれおじさんは、すでに鹿児島県に着いちゃっているのですが

70歳のおじさんが必死に送っていただいた画像がまだまだありますので

きよ散歩 神戸編”にお付き合い下さい。

最新情報も、ありましたら書きますのでよろしくお願いします。happy01

sunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”神戸編5sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

sunTV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

神戸 きよ散歩

1月23~24日

1

修理中のポートタワー

前回のきよ散歩 正月編でも”東京スカイツリー”の建築現場を

訪れた気まぐれおじさん、実はタワー好きです。

現在鹿児島県に行ってますので、九州のタワー情報がありましたら

教えて頂ければと思います。

今年は、九州を色々放浪したいとおっしゃってましたので

教えてあげたいと思います。

5

港に木造船を発見!!!”のんびり船の旅をしてみたいなー”

4

気まぐれおじさんは船も大好きです。

Yamato

戦艦やまと” 寒川アトリエに山積みになってます。

”作りたいんだけどなかなかのんびりできなくて。。”とのこと。

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

2月より再び阿久根市にてアート作成予定です。

club再開club

鹿児島に行っている気まぐれおじさんからメール画像が届きました。

Sinkan

九州新幹線”つばめ”です。

Kyuu

”九州でも頑張っている人がいました。”

さあ、気まぐれおじさんも頑張ってくださいなー。

Akukaiga11

最新絵画作品 ”阿久根大島” その1

再開

メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月28日 (木)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” 神戸編!!その4 

さて、気まぐれおじさんは、すでに鹿児島県に着いちゃっているのですが

70歳のおじさんが必死に送っていただいた画像がまだまだありますので

あと2、3日位、”きよ散歩 神戸編”にお付き合い下さい。

最新情報も、ありましたら書きますのでよろしくお願いします。happy01

sunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”神戸編4sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

sunTV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

神戸 きよ散歩 4日目

1月23~24日たぶん?

5_2

大丸

6_2

お洒落なブランドショップ 気まぐれおじさん実は”ブランド好きです。”

Hato

”指を失った鳩。。。釣り糸が絡まっていたcrying

”餌は柿の種” ブレイクタイムの一コマです。

そういえば寒川アトリエでもスズメを飼っていました。

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

2月より再び阿久根市にてアート作成予定です。

club再開club

Nankin
南京町その1
Nankin1
南京町その2
そう言えば気まぐれおじさん横浜の中華街もよく行くという
話を聞いたことが、お昼は何を食べたのでしょう。
さて、一遍に紹介しますと見ていただいている方々も疲れてしまいますので
この辺で(本当は私がちょっと疲れましたhappy02)今日の”きよ散歩”は終了です。
メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月27日 (水)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” 神戸編!!その3 

昨日、気まぐれおじさんからメールが届きました。

昨年からシャッターに絵を描く件、再三電話があったのでこれから

打ち合わせに行くところです。

鹿児島市内です。たぶん明日いっぱいかかると思います。とのことでした。

今日は鹿児島市のどこかで、気まぐれおじさん活動していることでしょう。

見かけた方は、声をかけてあげてください。

sunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”神戸編3sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

sunTV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

神戸 きよ散歩 3日目

1月2?日

6

異人館 ウロコの館 不思議な気持ちになる

”どんな人が住んでいたんだろー”

7

石畳。。。。。。。。。。。

2_2

ちょっと気になった神戸の商業ビル

”誰か有名な人がデザインしたのかなー”

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

2月より再び阿久根市に向かいアート作成予定です。

club再開club

4_2
神戸生田神社 を参拝したよ。
3_2
国歌に出てくる。。。。”さざれ石” 知ってるー!!
スミマセン 知りませんでした。sad
最後におまけ画像 ちっちゃい”鉄人28号”
Tetu6
神戸の街を歩くのは楽しいよー”と結局4泊した気まぐれおじさんでした。
メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月26日 (火)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” 神戸編!!その2 

気まぐれおじさん放浪中!!

気まぐれおじさんは、現在70歳(もうずぐ71歳かな?)

携帯メールに悪戦苦闘しながらがんばって写真を送ってもらってます。

届くまでに2~5日にタイムラグが生じることもありますが

おおめにみて下さい。

昨日昼過ぎ、”いま広島で乗り換え中”とのご連絡が。

もう阿久根市に着いたのか。。。。ご連絡をまってます!!!!!

sunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”神戸編2sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

sunTV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

神戸 きよ散歩 2日目

1月22日かな?

ここで余談ですが。。。。。。。。

前日泊まったホテル、割引があったとのこと

何の割引かというと70歳ということで2千円位安くなったそうです。

こんなこと映画位で、ちょっぴり感動したそうです。

本人いわく気持は30代なので”もうかちゃったよー”だそうです。

1

今日の散歩は”神戸市役所まえの花時計”からスタートです。

2

神戸散歩中、異国情緒あふれる建物を発見!!

3

なるほどなるほど。。。。。

4

と言うことで、この館の前にいた”神戸の気まぐれおじさん?”と

記念撮影をいたしました。

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

2月より再び阿久根市でアート作成予定です。

club再開club

まだまだ散歩は続きます。

8

お洒落な案内板。。。。。私の街にはアリマセン。
5
オランダ坂で。。。写生風景 こんな日常があるんですねー
本日のきよ散歩はとりあえずここまでです。
もう阿久根市に着いているのかもしれませんが明日もきよ散歩は
続きます。
余談2:神戸の街を新品の皮靴で歩き回り”靴擦れになっちゃったよー”
”明日一番でスニーカー買おう”とのことでした。
神戸 きよ散歩 2日目 おわり
メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月25日 (月)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” 神戸編!!その1 

鹿児島県阿久根市に向かう途中、神戸に途中下車して

とある場所に行ってみたいとおっしゃてた気まぐれおじさん

やっとメールが届きました。

sunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”神戸編1sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

sunTV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間sun

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

神戸 きよ散歩 1日目

1月21日

気まぐれおじさんが寄りたかった所は。。。。。

Tetu1

ヒントと言ってはバレバレですが。。。  

Tetu2

鉄人28号!!!! 

以前お台場のガンダムも見に行った気まぐれおじさん

巨大フィギアに大興奮。。。実は”マニア”かも???

Tetu3_2

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

2月より再び阿久根市でアート作成予定です。

club再開club

Tetu4

鉄人28号の写真を10枚以上送って来ましたが全部載せたら

大変なのでこの辺で。

気まぐれおじさんについて

気まぐれおじさんは、歴史好きです。話しだすと止めるまで

1時間でも2時間でも話が尽きません。

鉄人28号の作者”横山光輝”のファンでもあり、

横山光輝氏の、歴史漫画も愛読している

歴おじさんです。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

Tetu5  

2010年1月23日 (土)

気まぐれおじさん 放浪中!!

気まぐれおじさん 清田定男 2010年も放浪、旅に出かけます。

1月21日 鹿児島県阿久根市に向けて出発しました。

昨年は阿久根市の皆様ありがとうございました。

今年も気まぐれおじさんをよろしくお願いします。

昨年末から、出発までの間、寒川アトリエで、絵画制作を

行っておりました。

久々の絵画作成。ちょっとホッとしました。

阿久根市にちなんだ2作品完成。

書き初めならぬ”描き初め”ということだそうです。

次回ご紹介できればと思います。

阿久根市に向かう途中神戸によって色々回るとのこと

阿久根市に着くのは、来週になるかもしれません。

気まぐれおじさんですから、どういう展開になるかは

わかりませんが阿久根市に向かっているのは確かです。

2010年1月12日 (火)

気まぐれおじさん清田定男 今日は冷たい雨。。いつものことですが。。。

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

今日は、東京八王子では雪が降っているとのこと

rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain

寒川アトリエでは、冷たい雨が降ってます。

いつものことですがこんな日は。。。。

気まぐれおじさんは、お休みです。映画にでも行っているのでしょう。

70歳のご老体(怒られてしまうかも)ですのでご理解を!!

メールをチェックしてみると写真が2枚添付されてましたので

今日はそれでご勘弁を。

27

”西郷さんの銅像シリーズ 鹿児島県 城山”

これは以前ご紹介した写真ですが、昨日までの”きよ散歩

の西郷さんと比べて見てください。

写真に写っているのは、気まぐれおじさんと、案内して頂いたタクシーの運転手さん(気まぐれおじさん曰く、美人運転手さん)

28

正月休みに読んだ

本です。

さすがに私には渋いなーという感想でした。年の差を感じました。

さて、阿久根市にはいつ向かわれるのか、詳しくはまだ伺ってません。

阿久根に向かう前に制作途中の絵画を完成させたいとおっしゃってましたので

天気が良ければ明日あたり寒川アトリエに来られると思います。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

2010年1月11日 (月)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” お正月編!!最終回!!

 

sunsunsunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”最終回!!sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

(TV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

昨日お電話したところ、8日にお戻りになられて昨日は自宅で

のんびりくつろいでいるとのことでした。

散歩中の写真がありましたら送ってくれるように頼みましたら

数枚の写真付きメールが送られてきましたので

ご紹介致します。

東京 きよ散歩 最終回!!

1月某日

21

上野の西郷さん!!

そういえば鹿児島にも

いたなー

22

これは鹿児島県阿久根市に

行ったときに休みの日に

訪れた鹿児島の

西郷さんだよ。

こっちの西郷さんの

方が勇ましいね!

26

これは、コメントは

ありませんでした。

このあと東京タワーに

行ったのでしょうか?

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

1月中旬より再び阿久根市に向かいアート作成予定です。

club再開club

23

築地にいってきたよー

人がいっぱいいて活気があったよ

移転の問題とか有るみたいだけどやっぱりここにないとなーと思うんだよ。。。。。

25

テリー伊藤さんの

写真がお店に飾ってあった。

ここが実家らしいね。

24

この人社長さんかなー

気まぐれおじさんは、テリーさんのお兄さん”アニー伊藤”さんは知らなかったようです。

これで気まぐれおじさんの”きよ散歩”は終わりです。

次回は、鹿児島県阿久根市に向かう途中、神戸で途中下車して

行きたい場所があるとのことなので、神戸 ”きよ散歩”を

お知らせ出来るかもしれません。お楽しみに!!

メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月 9日 (土)

まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” お正月編!!その3 

sunsunsunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”3sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

(TV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

東京 きよ散歩 4日目

1月7日

14

新橋駅前広場にて

15 大正時代の木造3階建ての

酒屋さん!!

16

かっぱ橋道具街のシンボル!!

17

????????????

????????????

とのコメント!!

CMです。

鹿児島県阿久根市にシャッターアート等50作品をあまり制作しました。

ぜひ鹿児島県阿久根市を、訪れて下さい。

1月中旬より再び阿久根市に向かいアート作成予定です。

club再開club

18

江戸時代 最大の歓楽街だった

吉原の入口!

ー大門ーにあった有名な

 見返り柳の石碑

19

今の吉原の街

20 

そんな吉原の街中で

白昼の大捕物に遭遇!!!

オー。。。。。。

気まぐれおじさん清田定男の”きよ散歩” オワリ。。。。。。。。。。。。。。。

そんなこんなのきよ散歩。。。。

本日、寒川アトリエに来ていませんのでもう少し続くのかもしれません。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月 8日 (金)

気まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” お正月編!!その2 

sunsunsunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”2sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

(TV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

東京 きよ散歩 2日目

1月5日

7

実物大のシロナガス鯨

上野

科学博物館にあります。

8

両国国技館の

触れ太鼓の櫓

9

上野国立博物館

東京 きよ散歩 3日目

1月6日

10

新撰組 御用達の店??

銀座の裏通りにて

12

銀座に直営店があったので

電池交換したら。。。。。

7千円もした!!

13

店内に入るのに2か所のドア

鍵をそれぞれ係りの人が

開けて入る様な店だ!!!

銀座7丁目にて

天気も良く気まぐれおじさんの散歩は、まだまだ続きます。

気まぐれおじさん清田定男の”きよ散歩” オワリ。。。。。。。。。。。。。。。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月 7日 (木)

気まぐれおじさん 清田定男 寒川アトリエ

気まぐれおじさん 清田定男 今日はどこで何をしているのでしょう?

ということでメールを送ってみました。

すると30分後に電話を頂きました。

4日から東京に滞在しているとのこと、明日8日位に戻られる予定だそうです。

気まぐれおじさんは、今日も”きよ散歩”中のようです。

メールが届いていましたので整理してご紹介する予定です。

clubclubclubclub今日は気まぐれおじさんではなく、私の撮った写真をご紹介clubclubclubclub

寒川アトリエは、神奈川県高座郡寒川町の大体中心の場所にあります。

一応。。。。。。湘南地域に含まれている(海はありませんが。。。。茅ケ崎の北側)

車のナンバーは、湘南ナンバーなので。。。。。。

特に有名なものはありませんが、あえて言うなら”寒川神社”です。

寒川アトリエのすぐそばにあります。

裏情報として、松任谷由美さんが年に何度か訪れる神社で、今年も

近々、来られるという情報も。。。。 

そして寒川町中央公園に隣接した場所にあります。

2今年のお正月は

天気が良く昨日

1月6日寒川中央公園から

きれいな富士山が見えました。

右側は 大山です。

1

雪でまっしろな

富士山

3

こちらが大山です。

そしてこれは、先ほど撮った”マジックアワー”寸前の富士山
5
6
手前に見えている
寒川神社参道の鳥居
メールアドレス lenon-art@nifty.com

2010年1月 6日 (水)

気まぐれおじさん清田定男の ”きよ散歩” お正月編!! 

年末年始、”読書三昧・寝正月”とおっしゃっておられました

気まぐれおじさん”清田定男” 4日目にして始動したようです。

写真付き携帯メールが届きました。

sunsunsunsunsun気まぐれおじさん清田定男の きよ散歩”sunsunsunsunsunsun

チャンチャチャ チャンチャン チャン チャチャチャン。。。。。。。。。

(TV朝日:ちい散歩のテーマより)

散歩は大人の休み時間

一歩踏み出せば

冒険が始まる。。。。。。。。。 (ちい散歩より)

写真と気まぐれおじさんのコメントをそのまま紹介します。

1

東京八重洲口

待合所

”銀の鈴”

東京に散歩のようです。

足だけ写っているのが

気まぐれおじさん

かな?

2

浅草 吾妻橋から見た

建設途中の

”東京スカイツリー”

現在254mまで進んでいる

東京スカイツリー。。。

キタヨ!! とのコメント!

手前の黄金色のオブジェは何でしょう?

家族で首都高を走っている時、何回か見たことがあるこの物体!!

我が家では”ウ○コのオブジェ”と呼ばれてます。

私の子供たち(12歳、8歳、7歳)から見るとどうしても

”ウ○コ”にしか見えないようで。。。。。。。

作者の方ごめんなさい。sweat02

3

東京スカイツリー

完成予定図!!

さて、このあとの”きよ散歩”どこに向かったのでしょう。

CMのあとで。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

4

浅草 浅草寺

雷門

ただいま大改修中!!

下町散歩のようです。

5

改修中の

浅草寺。。。。。。。。

この絵。

こんな作品もそのうち

制作されるかもしれません

6

浅草”花やしき”より

奥の三角屋根が

改修中の”浅草寺

その向こうに”チョコット”

スカイツリーが見えている。。

古いものと新しいものの融合です。

完成したらどのような景色になるのでしょうか。

気まぐれおじさん清田定男の”きよ散歩” オワリ。。。。。。。。。。。。。。。

気まぐれおじさん 始動しました。

今年もよろしくおねがいします。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

 

2010年1月 5日 (火)

気まぐれおじさんの年末年始。。。

あけましておめでとうございます。

気まぐれおじさん放浪記” 2010年もよろしくお願い致します。

年末年始!!

気まぐれおじさんは毎年どこかに出かけてのんびりするのが

例年の恒例になっているとのことでした。前回はは”京都”で

のんびりして帰りがけに何件かシャッターアートをしながら

神奈川に戻られました。

今年は。。。。というと

年末30日に”年末年始はどうされるのですか?”と携帯にメールを

送ってみると約1時間後に”年末年始は読書三昧、寝正月です。”との

返信がありました。

昨年9月より3か月余り鹿児島県阿久根市に滞在し50を超える

シャッターアート等を制作しました。阿久根市の方々と過ごした

日々を思い出しながら今年はのんびり過ごすそうです。

1月中旬過ぎにはまた阿久根市の方に向かう予定で楽しみに

していることとのこと。

阿久根市の方々、今年もよろしくお願いします。

メールアドレス lenon-art@nifty.com

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »