無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月13日 (金)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その16 エアーブラシアート清田定男!!

気まぐれおじさん清田さんは、現在鹿児島県阿久根市にて

シャッターアート制作中です。

11月半ばに神奈川の方に帰ってくる予定でしたが、

逗子市商店街シャッターアートの方で12月初めまで待って頂ける

とのことで11月いっぱい阿久根市の方でがんばるとのことです。

そんなことで、少しでも時間を無駄にしない為、夜間の作業も

始めたとのこと。

そんな中夜中にも関わらず2人の訪問者が訪れてくれたそうです。

cancercancer 気まぐれおじさん放浪記”夜の訪問者!!”cancercancer

まずは、”何かお手伝いはありませんか?”ということで

誰でしょう?

   

   

竹原市長が道具を持ってきて

洗浄をしてくれたそうです。

何かと気まぐれおじさんの

お手伝いをして頂き

感謝いたしております。

     
2人目の訪問者は、女性の方で”うちの方も描いて頂けますか?”
と夜にも関わらず訪ねてきて来られました。
”夜中にも関わらず来てもらいうれしかったよー”と夜中の訪問者に
感動しつつ意欲に燃えた”気まぐれおじさん”が今阿久根で
がんばっています。
気まぐれおじさんの写真や鹿児島県の写真、シャッターアート
に感想を募集してます。
下記メールまで!!
メールアドレス lenon-art@nifty.com

2009年11月 9日 (月)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その15 エアーブラシアート清田定男!!

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その15 

これぜ~んぶ鶴で~す.約一万羽.正確には.99998羽.11月8日現在.…キヨタ…

清田さんのコメントです。 

2009年11月 7日 (土)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編” 落書き!!

昨日、清田さんに連絡をとりましたが、1日中留守番電話に

すぐかわってしまい、つながりませんでした。

今まで、連絡がこないことはよくあることでしたがこちらから

電話をしてつながらないことは、ほとんど無かったのでどうしたことか?

@@@気まぐれおじさん放浪記”阿久根市編”@@@

今朝やっとつながりました。ショックなことがあり昨日より

鹿児島市の方へ出かけ、人と話がしたくないので電源を切って

いたとのことです。

現在阿久根市シャッターアートを、精力的にがんばっていたのですが

依頼を受けていた店舗から、突然。。。。。

”うちには『落書き』を描いて頂かなくてもいい”と言われたそうです。

いままで、この様な理由で断られたことはないとのこと!!

”自分の今まで手掛けてきた作品に対しそれは、『落書き』だと

言うのかな。。。。今までの自分を否定されてるみたいで。。。

もうそっちに戻ろうかと思う”とのことです。

阿久根市の方々に少しでもお役に立てれば、喜んでもらっている

と思い頑張ってきただけに今回のことは大変ショックな出来事なようです。

今後どうされるのかは、分かりましたらご報告致します。

2009年11月 5日 (木)

気まぐれおじさん放浪記"阿久根市休日編”エアーブラシアート清田定男!!

さて、阿久根市放浪の旅もあと2週間あまりラストスパート
今日もどこかで絵を描いているのでしょう。
@@@@気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編その15@@@@
送られてくる頻度が遅くてどうしてもご紹介が遅れてしまいがちですが、
阿久根市での休日の写真を、竹原市長自ら送っていただきました。
1
1月1日
長島町 造形展
             
             
                                                                                                                
先日の”おばけ騒動”のときもすぐに駆けつけてくれたとのこと。
竹原市長には、何かとお世話になっているみたいで感謝、感謝です。
シャッターアートは、順調に進んでいるご様子。。。
                               
                            
                           
                         
こちらに気まぐれおじさんからの画像はあまり届いていないのですが
竹原信一後援会さまの方でシャッターアートのアルバムを作成されています。
こちらから見ていただければと思います。
阿久根市シャッターアートをご覧になった方の感想をお聞かせ下さい。
下記メールまで。よろしくお願い致します。
メールアドレス lenon-art@nifty.com
HP:阿久根市役所ホームページ!!
HP:阿久根商工会議所
HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年11月 3日 (火)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その14 エアーブラシアート清田定男!!

気まぐれおじさんの今後の予定ですが、11月中ごろに神奈川の方に

戻ってくる予定とのことどす。今年2月頃に神奈川県逗子市の商店街
シャッターアート事業があったのですが第2段が行われるとのこと。
今回は気まぐれおじさん最後の弟子”岩崎さん”も一緒に参加する
とのことです。お楽しみに!!!
岩崎雅一さん(38)
テレビ東京系列TVチャンピョンペイントアート選手権 優勝者
HP:CANDY ART
@@@@気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編その14@@@@
以前、放浪して旅する楽しみの1つは、各地で色々な人に出会うことあると
聞いたことがありました。
今回、鹿児島県阿久根市滞在中、阿久根市の方々や、近隣の人たちに
出会い話をしたりして楽しい日々を送っているようです。
話好きなのでどんどん声を掛けてあげてぐださい。
気まぐれおじさんから届いた1枚をご紹介します。
    
10月31日まで公演していた
舞踏家 ”ぽんたさん”
シャッターアートをバックに1枚
                
               
                
               
                
                
               
               
                
               
               
              
阿久根市シャッターアートをご覧になった方の感想をお聞かせ下さい。
下記メールまで。よろしくお願い致します。
メールアドレス lenon-art@nifty.com
HP:阿久根市役所ホームページ!!
HP:阿久根商工会議所
HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

2009年11月 2日 (月)

気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編”その13 エアーブラシアート清田定男!!

11月になりだいぶ寒くなってきました。

10月はだいぶサボってしまいましたので11月は頑張りたいと思います。
清田さんごめんなさいね。。。。。。。。
@@@@気まぐれおじさん放浪記”鹿児島県阿久根市編その13@@@@
10月の気まぐれおじさんの報告です。
月の初めにおなかを壊し、1週間くらい休んでいたそうです。
実はちょっとした”おばけ騒動”があったとのこと。。。
体調不良の原因は。。。。。。。。。。。
詳しくは後日ブログで書こうと思います。
その後回復してから、順調にシャッターアートを作成しているとのこと。
竹原市長も忙しい中
よく顔を出して頂いて
もらっているそうです。
色々と大変な市長に”たまには息抜きにのんびりしなくちゃだめだよ”
と出水に鶴を見に行こうと誘ったそうです。
10月29日
2000羽位飛来していて
飛び立つ姿が見られたそうです。
”初めて見たけどすごかったよー”
と感動したとのこと。
昔は阿久根市にも飛来して来たそうです。
                   
                   
                 
9月中ごろからもう一か月半近く阿久根市に滞在していますが、
市民の皆様に温かく見守って頂き、声を掛けられたりして
”楽しくやらせてもらっているよー”とのことです。
阿久根市シャッターアートをご覧になった方の感想をお聞かせ下さい。
下記メールまで。よろしくお願い致します。
メールアドレス lenon-art@nifty.com
HP:阿久根市役所ホームページ!!
HP:阿久根商工会議所
HP エアーブラシアート清田定男美術館!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »